ホームページ制作インターネット・ホームページを使った集客をお考えの中小企業様・個人事業者様・各種店舗様向けのホームページ制作サービスです。


以下のようなことにお悩みではないですか?


ホームページをリニューアルしたい、または新規に作りたいけどどこに頼んでいいかわからない。

割りと綺麗なホームページは持っているけど、反響が全然ないのでリニューアルしたい。

インターネットを使った集客に興味があるけど集客できるホームページを作ってくれるところを探している。

ホームページへのアクセスが全然ない。どうやってアクセスを増やせばいいかわからない。

ホームページの更新が面倒くさい、もっと簡単に更新できるホームページが欲しい。

SEOとかよく聞くけど、検索上位にあがるホームページが欲しい。

YoutubeやFacebook、メルマガなどと簡単に連携できるホームページが欲しい。

見た目のきれいさより、載せる内容がわかりやすく見せられるホームページにしたい。

やっぱり見た目より、売り上げに直結するホームページが欲しい。


もし、一つでも思い当たるようでしたら当社にお任せください。



商品やサービスを必要としている人が自然と集まってきて、

売り込まなくても売れる仕組みの核となるホームページ

を制作いたします。

 


他のホームページ制作会社さんとの違い


当社サイトをご覧いただきありがとうございます。ベストリンクの川村と申します。

数ある「一般的な」ホームページ制作会社は「まあまあ」定型的な会社案内的な内容の原稿をお客様から預かって、それをキレイでカッコイイデザインで見栄えよく見れるようにするということを仕事として請け負っています。

今リニューアルを検討しているあなたが、過去、まずはキレイでカッコイイホームページができたことで喜んだ・・・

あなたが過去に制作を依頼した制作会社は、お客様であるあなたの満足が得られて、対価を受け取り、仕事は終了。

が、問い合わせも見積もり依頼もなく、そもそもアクセスもなく・・・

結果、当社のホームページをご覧になっているという事実・・・

なぜなのでしょう。

 

「一般的」なホームページ制作会社さんを否定するつもりも敵にまわすつもりもまったくなく誤解されないようにお願いしたいのですが、

「一般的」なホームページ制作会社は「依頼したクライアントが満足するキレイでカッコイイホームページを作る」ということを目標・目的としている会社さんがほとんどです。

当社がパートナーとしている制作会社やデザイナーさんもほとんどがそういった考え方です。

インターネットからの集客をしなくても引く手あまたの引き合いがあり、なんて場合はキレイでカッコイイ会社案内のサイトで十分だったりもしますが・・・まああまりないと思いますが。

 

クライアントの満足を得る!それは至極当然のことだと思います。

 

ただし、依頼をした、あなたが「集客できる」とか「売れる」といったことで満足を得られることを目的として、そういったホームページを依頼していたのなら別ですが・・・

はじめてホームページを作る場合はそんなことわからないので、制作会社のすすめるままキレイでカッコイイホームページで満足して、でもあとになってみると成果につながらない

そして下手をすると同じような、デザイン重視のホームページ制作会社を転々として、結果費用ばかりがかさんで・・・

 

もう終わりにしましょう。

 

当社はWEBマーケティングコンサルティングが専門で、「誰に、何を、どうやって売るか」ということを仮説検証し、インターネット・ホームページを使って「集客して売る」ことを目的としています。

誰に何をどうやって

当社が制作するホームページにはWEBマーケティングの「集客して売る」ためのノウハウがふんだんに盛り込まれています。

 

例えばスーパーデザイナーさんが在籍するような、最低価格数百万円といった、有名ブランドや大手企業向けの制作会社のような超キレイでカッコイイホームページはつくれません。

数万円程度の低価格をウリにしている制作会社と同じように低価格にはできません。

 

が、

まあまあ整っていて閲覧者にとって見やすくてわかりやすい、使いやすい、説得力があって、ついつい商品やサービスに興味をもってしまう。気が付いてたらポチって押してた・・・

そんな中身重視の「集客して売れる」ホームページを目標としています。

びっくりするほど費用が高くもないですが、びっくりするほど安くもないです。むしろ費用対効果でいくと格安かと・・・

まあ、いくら制作費用が安くても効果がなければ、それはマイナスですよ!

 

こんな考え方でやっています。ご理解いただけるようでしたら、このまま読み進めていただけたら嬉しいです。

 


ベストリンクのホームページ制作なら、以下のような効果が見込めます!


そもそも技術的にGoogleやYahooの検索エンジンに好かれやすい(評価されやすい)SEO対策がほどこされた仕組みが組み込まれたシステムを使用するので検索上位に表示されやすい。

スマホにも対応して、PC・タブレット・スマホなど端末によって表示を切り替える仕組みが組み込まれたシステムを使用するので、閲覧者も見やすく、話題のモバイルフレンドリー・モバイルファースト対応で検索エンジンにも評価され上位表示しやすい。

ホームページ内にブログ機能が搭載され、一般的なブログと同じように、簡単に更新できる。パソコンが苦手な方でも慣れれば、というより仕事として慣れてできるようになりましょう。

最近主流のデザインで「まあまあキレイ」で見やすいサイトができる。

Facebook、Twitter、Youtubeなどと連携する機能が搭載されているので効果的な情報発信ができるようになる!

キレイでカッコイイよりも「集客して売る」ことを優先目的としているので、誰に・何を・どうやって伝えるか(掲載するか)のセールスライティングのノウハウがあるので通常のページだけでなくブログでも成果につながりやすい情報発信ができる。

WEBマーケティングコンサルティング(お試し版)がついているので、これだけでも集客のことが学べる

他社と比較したり絶対金額でみてそこそこ安い!費用対効果を考えたら超格安!

こんな方に向いています。

  • はじめてホームページを持つけど失敗したくない方
  • ホームページをもっているが、問い合わせもなく、まったく効果がなかったので、見込み客を集めたり、問合せが来るホームページにリニューアルしたい
  • これから本格的にホームページを使った集客をしていきたいと考えている方

こんな業種の方に向いています。

工務店・建設会社・住宅・設備・電気工事・水道工事関連の方、不動産業の方、税理士・会計士・弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士・弁理士・中小企業診断士などの士業の方、ファイナンシャルプランナー・コンサルタントの方、クリニック・医院を個人でやられている方、鍼灸・整体・柔道整復・マッサージ・セラピスト・ヒーラー・カウンセラーなどの方、塾・講師・インストラクター・習い事(楽器・歌・趣味・パソコンなど・・・)などの方、自動車・バイクの販売・修理業などの方、印刷会社・デザイナーなどの方、そのほか一般消費者向けの商品・サービスを提供されている方、BtoBの企業向け商品・サービスを提供されている方

こんな方はホームページからの成果が出にくいためオススメできません。

  • ご提案していることを素直に受け入れない方、実践しない方
  • 否定ばかりして前向きでない方、人任せにしたり丸投げする方、当社がお願いした資料を期日までにご用意いただけないなど非協力的な方
  • 費用ばかり気にしたり、費用に見合わないと考える方、費用に見合わない過度なサービスを要求される方

 


WEBマーケティングについて


ホームページ制作のご説明に入る前に、まずは当社の根幹であるWEBマーケティングについて少しご説明させていただきます。

WEBマーケティングの必要性

「いい商品・いいサービスさえあれば売れる」の間違い

一般的に、継続して売れていない企業様・事業者様に共通しているのが、「いい商品・いいサービスさえあれば売れる」という考え方をお持ちであるということです。

確かに「いい商品・いいサービス」は絶対に必要です。

ですが、それ「だけ!」では売れないのです。

過去の高度経済成長期のような需要が供給を大きく上回っていた、「作れば売れた」時代もありましたが、今となってはそれも過去になりました。現代はモノあまり、個人の嗜好の多様化により売れにくい時代になりました。

自社の商品を知ってもらい、興味をもってもらう。ということがまず必要です。

また比較サイトの乱立で値段での比較は簡単にできるようになっていますので差別化をするのは中身であったりそれを提供する人の人間性であったりと値段以外で工夫して差別化できるポイントをアピールして検討材料にしてもらわなければなりません。

知ってもらって、興味をもってもらって、買ってもらうプロセス、更に、どうやったら「売れるか」のではなく「買ってもらえるか」○○してもらうという顧客目線が必要です。

 

「綺麗でかっこいいホームページがありさえすれば売れる」の間違い

「綺麗でかっこいいホームページがありさえすれば売れる」という考えをお持ちの方もいらっしゃいます。

確かに「綺麗でかっこいいホームページ」は売れるための数ある条件の一つではありますが、それだけでは決して成果はでません。

例え話ですが、

砂漠の中で「水」を売っている「キレイでカッコイイ」ショップがあったとします。

砂漠では水は貴重でだれもが欲しい大きな需要が見込めるものです。

ですが、そこに水を売っている店がある、ということが知られていなかったとしたらどうでしょう?

売れないですよね!

水を売っている店がキレイでカッコイイとか、も、あまり関係ないですよね。

 

何がいいたいかというと、

まず、「知ってもらって、興味をもってもらって、買ってもらう」というプロセスが必要です。ということです。

インターネットという砂漠の中で、

知ってもらって(欲しい「見込み客」を集めてきて:集客して、※アクセスを集めて)、ホームページ(など)で見てもらって、興味を持ってもらって、最終的に買ってもらうというプロセスが必要です。ということなのです。

そのうえで、ブランド品や嗜好品など、商品やサービスによってはホームページが「キレイでカッコイイ」という要素も必要になる場合もあるでしょう。あくまでも要素の一つですが・・・

 

マーケティングとは、誰に、何を、どうやって買ってもらうかということを考えて実践することなのです。

まずは、あなたの商品を知ってもらって、興味をもってもらって見込み客になってもらう、ことが必要なのです。

 

WEBマーケティングの最大の2つの強み

  • 精密な効果測定ができる
    従来のチラシ・折り込み・新聞/ラジオ/TVなどの広告と違って、起こしたアクションに対する結果を正確な数字で見ることができるため、それを改善していきやすい
  • 小さく試すことができる
    はじめは小さく(少ない予算・時間で)試して、うまくいかないモノはやめて、うまくいったモノはロットを上げて繰り返す(予算・時間をかけて)ことで、リスクを抑えて大きな成果を出しやすい

以上の2点が最大の強みです。

「これをやればうまくいく」といった正解はありません。仮説検証あるのみです。

WEBマーケティング戦略の核となるホームページ制作

  • 最近のCMS(コンテンツマネジメントシステム)の主流であるWordpressをベースに、最新のSEO対策機能が盛り込まれたテーマ(一般的にいうところのテンプレート)を使用してホームページを制作します。このため以下のようなメリットがあります。

    検索エンジンで上位表示されやすい機能が搭載されている
    自動でスマホ表示に切り替わる
    情報発信にかかせないブログ機能が搭載されている(更新も簡単)
    Facebook、Twitter、Youtubeと連携する機能が搭載されている
    問い合わせや見積りなどホームページ上のゴールまで到達するためのCTA(コールトウアクション)機能が搭載され成果に導きやすい
    効果測定に必須のGoogleAnaliticsと連携する機能が搭載されている
    デザイナーがゼロの状態から制作する場合と比較して大幅にコストが抑えられ、納期も短縮できる

  • WEBマーケティングの「誰に・何を・どうやって」という考え方をベースに「集客して売る」ことを目的としてして制作します。
  • WEBマーケティングコンサルティングのお試し版が付きますので、ホームページで「集客して売る」ための考え方を学ぶことができます。

※お客様ごとにより質の高いサービスを提供したいと考えておりますので、「月間5社様限定」とさせていただいております。空き状況などはお問合せください。

お試し版WEBマーケティングコンサルティング内容

SEOと呼ばれる検索順位を上位にあげる手法や、リスティング広告・SNS広告など即効性の高い方法、Facebook・Youtube・Instagramなどのソーシャルネットワークサービス、メールマガジンなどを使って集客し、核となるホームページのコンバージョン(成果:問い合わせ/見積もり依頼/見込み客収集の登録/商品サービスの販売など)を上げていくための施策をお客様と一緒に考えます。

  • WEBマーケティング全般の考え方
    そもそもWEBマーケティング(インターネットマーケティング)って何?というところから、限られて予算と時間の中で何をどんな順番で取り組んでいけばいいのかといった部分まで言及していきます。
  • 現状分析
    現在ホームページをお持ちであれば、どこに問題があるのか?、そもそもアクセスがないのか?、アクセスはあるが成果につながっていないのか?をGoogleAnalyticsなどの解析ツールを用いて分析します。それをもとに、今後の戦略を立てる材料を検討します。
  • WEBマーケティング戦略(お試し版では一部のみ)
    あなたの商品・サービスは本質的に消費者の何を解決するものなのか?それをもとに、誰に・何を・どうやって売っていくか、マーケティング用語でペルソナ設定といいますが、あなたの商品・サービスを使うことでお客様がかかえている問題を解決する、そのお客様の理想像を徹底的にターゲティングします。
  • WEBマーケティング設計(お試し版では一部のみ)
    そもそも新聞を取る人が減ってきた、フリーペーパーも溢れてきた・・・それが従来メディアの効果が薄れてきた要因の一つです。あなたの商品を求めているターゲットはどんなメディアを見ていますか?TVですか?ラジオですか?新聞ですか?ポスティングチラシなら届きますか?Youtubuですか?Yahooニュースですか?Googleで検索してますか?あなたのメッセージが届きますか?ターゲットに届くメディアは何なのか?小さくテストをしながら実践し探る、そのアクセス導線・プロセスすべてが数字で効果測定できるアクセスフローを設計します。
    また、ホームページ(場合によってはランディングページ※一般的にセールスページを指していることも多い)に来てもらったらそこからどうやってどんなステップで成果につなげるかという対策も必要になってきます。必要に応じてセールスライティングなどについてもご提案していきます。
  • ホームページ活用(お試し版では一部のみ)
    せっかくアクセスをよびこんできても、ホームページの内容を見てもらえなければ、次のステップにつながりません。見てもらっても興味をもってもらわなければ、次のステップにつながりません。ここでは、ホームページには何をどのように掲載したらよいのか?ほかのSNSやメルマガ・Youtubeなどとどうやって連動していけばいいのかといったことをご提案していきます。場合によってすでにホームページをお持ちの方も含めて、新規に作られる方も当社のホームページ制作を割引対応でご提案することもあります。

以下は個別コンサルティングでの内容となります。ご希望の場合はWEBマーケティングコンサルティングサービスをご検討ください。個別コンサルティングサービスの詳細はこちら>

  • SEO
    GoogleやYahooなどの検索サイトで上位表示されるには何をどんな順番でやっていけばいいのか?そもそも売れやすいキーワード・売れにくいキーワードがあるってご存知でした?まずは検索サイトの検索結果で上位表示されて見込み客につながりやすいアクセスを呼びこんでくる、最新のSEOテクニックも含めて効果的なキーワードで上位表示させるコツをアドバイスしていきます。
  • リスティング広告(検索連動型)活用
    GoogleやYahooで検索した時に検索結果の上と表示される広告のことです。広告を出稿してからすぐに結果がでるため、また、少額で試してみるということもできるため、あなた商品のターゲットがどんなキーワードで検索しているのか?そもそもそのキーワードは売れやすいキーワードなのか?それをもとにSEOにつなげていくこともできますし、費用対効果がよければそのままロットをあげて繰り返していくことで早く成果をだすことにつながります。
  • ディスプレイアドネットワーク広告活用
    ポータルサイトや一般サイトに面で露出される広告です。閲覧者は「検索」と違ってその情報を求めにきたわけではないので検索連動型と比較してクリック率は落ちますが、効果的な広告を作成することで費用を抑えた運用が可能です。テクニック的な部分も含めて総合的にご提案していきます。
  • Facobook等SNS広告活用
    基本的にSNSの閲覧者の目的は暇つぶしです。層としてはディスプレイアドネットワーク広告と同様です。そういった方々に直接売り込みの広告を出しても売れません。興味を引く記事広告からメルマガ登録に誘導するといった利用の仕方が成果があがりやすくなっています。特にFacebook広告の利点としてはよりターゲットを絞り込みできるという点につきます。テストを繰り返し、このターゲットが特定できれば高い成果につなげることが可能になってきます。何をどんな順番でやればいいのか?テクニック的な部分も含めて本質的な部分まで言及していきます。
  • Youtube動画活用
    文字よりも音声、音声よりも動画の方が伝わる情報量が何倍~何十倍もあります。タイトルのつけ方やサムネイル画像の作り方、どんな機材やソフトを使って撮影と編集したらいいかといったテクニック的な部分だけでなく、本質的に誰に・何を・どうやって伝えるか?を戦略的に考えあなたやあなたの商品やサービスのファンになってもらうための方法をアドバイスしていきます。
  • Instagram、Facebook活用
    同業他社に対して、商品やサービスで決定的な差別化を図るのはなかなか難しいですよね。こういう場合はやはり社長やスタッフなど、中の人の人となりをキラキラ・ざわざわ目立つように見せていくしかありません。こういう使い方ができるのがSNSの利点です。また、Instagramは圧倒的に女性に人気が高いので、ファッション系・美容系の商品をサービスをお持ちでしたらブランディングしていくのに大変有効です。
  • メルマガ・Line@活用
    メルマガやLine@は他のブログ・SNS・Youtubeなどの「待ち」のメディアと違ってこちらからお客様へ近づいていくメディアです。Youtubeと同じように何を誰にどうやって伝えるか?戦略を考え実践していく。ライティングの技術やどのメルマガ発行システムをつかったらよいか?どうやって発行するのか?といった点までアドバイスしていきます。昨今Line@出てきて、メルマガと比較して到達率・開封率が圧倒的に有利な状況です。ですが、基本はメルマガです。双方いい所取りをしながら活用していく方法をご提案していきます。
  • LPO・MEO・FEO対策
    LPO(ランディングページ最適化)MEO(Googleマップエンジン最適化)FEO(エントリーフォーム最適化)昨今一般の方にとってはどんどん難解なヨコモジがでてきています。SEOやリスティング広告で成果がでてきたらさらにこのような高度なテクニックを使うことで成果があがります。順番としてはまずSEOやリスティング広告・Youtube動画活用ですがこれらの成果がでて伸び悩んできている人向けにご提案させていただきます。
  • セールスライティング
    ホームページ・メルマガ・ブログ・SNS・リスティング広告・各種広告、だけでなく、Youtubeも動画の中で言葉を発します。「言葉でターゲットの行動を促す」のがセールスライティングのテクニックです。マーケティング全般すべてに必要なベースとなるテクニックです。難しい感じもしますがある程度決まった型がありますのでまずはそれを理解していただいて、テストを繰り返しながら実践していく。ここにつきます。添削しながら効果的なテスト方法もご提案していきます。
  • 起業支援
    サラリーマンをやめてこれから起業したいと考えている方、またサラリーマンを続けながら副業で起業したいと考えている方、一番最初の壁が集客です。どんな業種でどうやって収入アップにつなげていけばいいのかといった点もアドバイスさせていただきます。

※ここに記載したことをすべて実践していくのが理想ですが、限られた予算と時間の中で最大の成果をあげるために何をどの順番で取り組んでいけばいいのか?

まずは望むゴール(成果)を決めて、現状を直視して、最も重要なボトルネックになっている部分から取り組んでいきます。

そのボトルネックが解消すればまた別のボトルネックが生じます。そしてをそれを解消するために考え実践する。

これを繰り返していくことでゴールに近づきます。

お見積り例

ホームページ制作の内容


ドメイン
新規取得
サーバー
新規レンタル
CMS設定
WordPressインストール・必要プラグインインストール・設定
構成
トップページ
商品サービスカテゴリ×1
商品サービスページ×3~4
お問合せ・見積もりページ×1
会社概要ページ×2~3
メルマガ登録ページ×1
ブログ
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記
サイトマップ
画像制作
トップページヘッダー×3~4
商品サービスページ用バナー×3~4
代表者/スタッフ写真加工×3~4
お問合せ用バナー×1
アイキャッチ画像×10
設定等
Facebook・Twitter・Youtube連携
メルマガスタンド設定
その他
WEBマーケティングコンサルティング(お試し版)

上記内容のお見積り目安:30万円~


お支払い

  • 着手金:事前振り込みでお願いしております。ご請求書をお送りしますのでお振込みをお願いいたします。
  • 完成納品後の残額:ご請求書をお送りしますので翌月末までのお振込みをお願いいたします。

※銀行振込の場合の振り込み手数料はご負担をお願いいたします。

※クレジットカードでのお支払いにも対応しております。(Paypalを使用しますのでその手数料が加算されますので予めご了承ください)

※見積書・契約書・請求書・領収書の発行が可能です。

お申込み方法

お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。
事前打ち合わせ
静岡県東部・中部であれば直接ご訪問して、それ以外の地域の方はスカイプやZOOMなどお顔の見える通話手段で、お客様の課題・ご要望・お考えなどを伺った上でサービス内容をご提案させていただきます。
お見積り
お見積りをお送りしますのでご検討ください。
お申込み・着手金のお振込み
着手金のご入金をもって正式受注とさせていただきます。
詳細打ち合わせ
サイトマップの作成および詳細な打ち合わせをさせていただきます。静岡県東部・中部であれば直接ご訪問して、それ以外の地域の方はスカイプやZOOMなどお顔の見える通話手段で詳細を打ち合わせさせていただきます。
画像・文章・資料のご準備
打ち合わせさせていただいた内容で、掲載するための写真・ロゴ・イラスト、会社概要・商品・サービスなどに関する資料や文章をお送りいただきます。
制作開始
ドメイン・サーバー設定・CMS等システム部分の準備、ご用意いただいた画像・資料をもとに、制作を行います。
お客様によるご確認
全体の70%程度の完成度で一度お客様にご確認いただきます。
修正・仮完成
ご要望に応じて修正対応し、仮完成します。
完成確認
お客様にご確認いただき修正がなければ完成となります。
WEBマーケティングコンサルティング(お試し版)・ご利用方法の説明など
静岡県東部・中部であれば直接ご訪問して、それ以外の地域の方はスカイプやZOOMなどお顔の見える通話手段で、お試し版のコンサルティング・ご利用方法のご説明をいたします。
納品
以上をもって納品とさせていただき請求書をお送りいたします。
残金のお振込み
請求日の翌月末日までのお振込みをお願いいたします。
アフターフォロー
1ヶ月に一度程度、アフターフォローのご連絡をさせていただきます。

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