リスティング広告運用代行
Yahoo!プロモーション広告、Google広告の検索連動型広告・アドディスプレイネットワーク広告の運用代行をします。
こんな会社様におすすめ
- 折込チラシやポスティングをやっているが効果が薄れてきた。ネット広告をやってみたいがノウハウがないので代行をお願いしたい。
- 大手の代理店(代行会社)で広告運用をしてもらったが費用がかかるだけで成果に結びつかなかった。
- 自社でリスティング広告をやってみたが、ノウハウがなく赤字を垂れ流してしまった。
- 季節ごとのキャンペーンがあってリスティング広告をうまく絡ませたい。
リスティング広告は掛けた予算に対して素早く成果を狙える効率のよいインターネットプロモーション手段です。
- チラシ・新聞・雑誌・ラジオ・TV・看板などの従来型の媒体と比較して「精密な効果測定ができる」
- 「はじめは小さく試して(少ない予算で)、上手くいかない方法は止めて、上手くいった方法を倍掛けする(予算をかけていく)」ことで広告の費用対効果を高めることが可能になります。
「1回の広告表示でいくら」、という広告の種類もありますが、基本的には「1クリックいくら」のPPC広告(ペイパークリック広告)とも呼ばれています。
表示された広告に興味があったりニーズがあることでクリックされるため、より購買者に近い層に対して広告費を投入することができる広告です。
リスティング広告の成功のカギ
「広告の設定ができる」だけでは最終的な「利益」にはつながりません。
対象となる顧客像は誰なのか、どこにいるのか、どんな施策をとればよいのか?
Webマーケティングを本質的なつながりで理解をしていなければなかなか効果を出せません。
例えば、
ペルソナ設定(対象となる理想的な顧客像の設定)からはじまり、LTV(ライフタイムバリュー:生涯顧客価値)の想定値から逆算していくらまでだったら広告費を設定できるのか・・・
俯瞰的なズームアウトの発想と、キーワードの選定や広告文・バナーなどのクリエイティブの作成・LP(ランディングページ:広告のリンク先の着地ページ)などズームインした視点の細かなテクニック
など、
また、リスティング広告は「スプリットテスト(ABテスト)の繰り返しでブラッシュアップすること」がキモです。
リスティング広告運用の成功のカギはWebマーケティング全般の理解だけでなく細かな運用スキルが必要になります。
まずはお問合せください
リスティング広告の運用で「集客をしたい」「売り上げアップしたい」などご興味がありましたら、まずはお問合せください。