WEBマーケティングコンサルティングインターネット・ホームページを使った集客をお考えの中小企業様・個人事業者様・各種店舗様向けの個別コンサルティングサービスです。


以下のようなことにお悩みではないですか?


ホームページは持っているが、問い合わせや見積りなど一切こない。

割りと綺麗なホームページは持っているけど、反響が全然ない。

インターネットを使った集客に興味があるけど何をしたらいいかわからない。

ホームページへのアクセスが全然ない。どうやってアクセスを増やせばいいかわからない。

チラシやポスティング、フリーペーパーの広告はやってるけど段々と反応が落ちてきたからネットでの見込み客集めをしたい。

SEO対策とか、リスティング広告とか最近よく聞くけど、わからないし、何をどうすればいいか検討もつかない。

FacebookやYoutubeを使った集客に興味があるけど何をしたらいいかわからない。

リスティング広告をやってみたけど広告代ばかりかかって全然効果がなかった。

Facebookから少しアクセスがあるけどまったく売り上げにつながらない。


もし、一つでも思い当たるようでしたら当社にお任せください。


商品やサービスを必要としている人が自然と集まってきて、売り込まなくても売れる仕組み

を、あなたと一緒につくっていきます。

ホームページ・メルマガ・ブログ・Youtube・Facebook・各種インターネット広告・GoogleやYahooの無料で使えるサービスだけでなく、場合によっては従来メディアのチラシ・折り込み・フリーペーパーなどを徹底活用して見込み客を集め、売れる(問い合わせ・見積もり・予約・相談・販売)仕組みを一緒に考え、つくっていきます。

今は、これらの意味がわからなくても大丈夫です。

あなたのビジネスにあった戦略を一緒に考え、実践をサポートして、最終的に売り上げ・収益アップにつながるまでお付き合いします。

 


ベストリンクのWEBマーケティングコンサルティングなら、以下のような効果が見込めます!


インターネット集客全般のノウハウがわかる!

費用的・時間的にリスクを抑えた、集客の組み立て方がわかる!

インターネット集客をベースに売り上げアップ・収益アップの方向性が見えてくる!

今までのような無理なお願い営業やつらい飛び込み営業にたよらなくても、自然と商品やサービスを必要としている人が集まってきて売り込まなくても売れる仕組みができてくる!

メルマガやブログ、Facebook、Youtubeなどを使った効果的な情報発信ができるようになる!

費用対効果の高いインターネット広告運用のやり方がわかって実践できるようになる!

スキルが身に付き、実践して、売り上げアップ・収益アップにつながるようになる!

こんな方に向いています。

  • ガッツリとインターネット集客スキルを身に着けて、実践して結果を出したい方
  • インターネット集客をこれから本格的に取り組んでいきたい方
  • 広告だけでなくスキルアップの費用さえも投資と考え、結果を求めて行動する方

こんな業種の方に向いています。

工務店・建設会社・住宅・設備・電気工事・水道工事関連の方、不動産業の方、税理士・会計士・弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士・弁理士・中小企業診断士などの士業の方、ファイナンシャルプランナー・コンサルタントの方、クリニック・医院を個人でやられている方、鍼灸・整体・柔道整復・マッサージ・セラピスト・ヒーラー・カウンセラーなどの方、塾・講師・インストラクター・習い事(楽器・歌・趣味・パソコンなど・・・)などの方、自動車・バイクの販売・修理業などの方、印刷会社・デザイナーなどの方、そのほか一般消費者向けの商品・サービスを提供されている方、BtoBの企業向け商品・サービスを提供されている方

また、サラリーマンをやめてこれから起業したいと考えている方、一番最初の壁が集客です。副業で始められる方も含めてどんな業種でどうやって収入アップにつなげていけばいいのかといった点もアドバイスさせていただきます。

こんな方は結果が出にくいためオススメできません。

  • ご提案していることを素直に受け入れない方、実践しない方
  • 否定ばかりして前向きでない方、人任せにしたり丸投げする方
  • 費用ばかり気にしたり、費用に見合わないと考える方

 


WEBマーケティングコンサルティングサービスについて


WEBマーケティングの必要性

「いい商品・いいサービスさえあれば売れる」の間違い

一般的に、継続して売れていない企業様・事業者様に共通しているのが、「いい商品・いいサービスさえあれば売れる」という考え方をお持ちであるということです。

確かに「いい商品・いいサービス」は絶対に必要です。

ですが、それ「だけ!」では売れないのです。

過去の高度経済成長期のような需要が供給を大きく上回っていた、「作れば売れた」時代もありましたが、今となってはそれも過去になりました。現代はモノあまり、個人の嗜好の多様化により売れにくい時代になりました。

自社の商品を知ってもらい、興味をもってもらう。ということがまず必要です。

また比較サイトの乱立で値段での比較は簡単にできるようになっていますので差別化をするのは中身であったりそれを提供する人の人間性であったりと値段以外で工夫して差別化できるポイントをアピールして検討材料にしてもらわなければなりません。

知ってもらって、興味をもってもらって、買ってもらうプロセス、更に、どうやったら「売れるか」のではなく「買ってもらえるか」○○してもらうという顧客目線が必要です。

 

「綺麗でかっこいいホームページがありさえすれば売れる」の間違い

「綺麗でかっこいいホームページがありさえすれば売れる」という考えをお持ちの方もいらっしゃいます。

確かに「綺麗でかっこいいホームページ」は売れるための数ある条件の一つではありますが、それだけでは決して成果はでません。

例え話ですが、

砂漠の中で「水」を売っている「キレイでカッコイイ」ショップがあったとします。

砂漠では水は貴重でだれもが欲しい大きな需要が見込めるものです。

ですが、そこに水を売っている店がある、ということが知られていなかったとしたらどうでしょう?

売れないですよね!

水を売っている店がキレイでカッコイイとか、も、あまり関係ないですよね。

 

何がいいたいかというと、

まず、「知ってもらって、興味をもってもらって、買ってもらう」というプロセスが必要です。ということです。

インターネットという砂漠の中で、

知ってもらって(欲しい「見込み客」を集めてきて:集客して、※アクセスを集めて)、ホームページ(など)で見てもらって、興味を持ってもらって、最終的に買ってもらうというプロセスが必要です。ということなのです。

そのうえで、ブランド品や嗜好品など、商品やサービスによってはホームページが「キレイでカッコイイ」という要素も必要になる場合もあるでしょう。あくまでも要素の一つですが・・・

 

マーケティングとは、誰に、何を、どうやって買ってもらうかということを考えて実践することなのです。

まずは、あなたの商品を知ってもらって、興味をもってもらって見込み客になってもらう、ことが必要なのです。

 

WEBマーケティングの最大の2つの強み

  • 精密な効果測定ができる
    従来のチラシ・折り込み・新聞/ラジオ/TVなどの広告と違って、起こしたアクションに対する結果を正確な数字で見ることができるため、それを改善していきやすい
  • 小さく試すことができる
    はじめは小さく(少ない予算・時間で)試して、うまくいかないモノはやめて、うまくいったモノはロットを上げて繰り返す(予算・時間をかけて)ことで、リスクを抑えて大きな成果を出しやすい

以上の2点が最大の強みです。

「これをやればうまくいく」といった正解はありません。仮説検証あるのみです。

サービス内容

  • 御社へご訪問しての個別コンサルティングです。
  • コンサルティング・サポート期間:6ヶ月間(合計12回(月2回×6ヶ月、1回3時間))
    ※6ヶ月である理由:このようなサービスは3~4ヶ月が一般的ですがそれですと結果につながる前にサポートが終了してしまいます。当社のサービスは6ヶ月とたっぷり時間をとっていますのでじっくりと結果がでるまで、スキルアップできるまでサポートさせて頂きます。
  • 当社営業時間内(土日祝日を除く平日10:00~17:00)でのメール、電話/スカイプ/ZOOM(要予約)、サポート対応は何度でも可

※お客様ごとにより質の高いサービスを提供したいと考えておりますので、「月間5社様限定」とさせていただいております。空き状況などはお問合せください。

コンサルティング内容

SEOと呼ばれる検索順位を上位にあげる手法や、リスティング広告・SNS広告など即効性の高い方法、Facebook・Youtube・Instagramなどのソーシャルネットワークサービス、メールマガジンなどを使って集客し、核となるホームページのコンバージョン(成果:問い合わせ/見積もり依頼/見込み客収集の登録/商品サービスの販売など)を上げていくための施策をお客様と一緒に考え、実践をサポートしていきます。

すでにホームページをお持ちの場合も、これから作ることを検討している場合もいずれにしても、ホームページへのテコ入れはほとんどの場合必要となってきますのでどちらでも大丈夫です。

  • WEBマーケティング全般の考え方
    そもそもWEBマーケティング(インターネットマーケティング)って何?というところから、限られて予算と時間の中で何をどんな順番で取り組んでいけばいいのかといった部分まで言及していきます。
  • 現状分析
    現在ホームページをお持ちであれば、どこに問題があるのか?、そもそもアクセスがないのか?、アクセスはあるが成果につながっていないのか?をGoogleAnalyticsなどの解析ツールを用いて分析します。それをもとに、今後の戦略を立てる材料を検討します。
  • WEBマーケティング戦略
    あなたの商品・サービスは本質的に消費者の何を解決するものなのか?それをもとに、誰に・何を・どうやって売っていくか、マーケティング用語でペルソナ設定といいますが、あなたの商品・サービスを使うことでお客様がかかえている問題を解決する、そのお客様の理想像を徹底的にターゲティングします。
  • WEBマーケティング設計
    そもそも新聞を取る人が減ってきた、フリーペーパーも溢れてきた・・・それが従来メディアの効果が薄れてきた要因の一つです。あなたの商品を求めているターゲットはどんなメディアを見ていますか?TVですか?ラジオですか?新聞ですか?ポスティングチラシなら届きますか?Youtubuですか?Yahooニュースですか?Googleで検索してますか?あなたのメッセージが届きますか?ターゲットに届くメディアは何なのか?小さくテストをしながら実践し探る、そのアクセス導線・プロセスすべてが数字で効果測定できるアクセスフローを設計します。
    また、ホームページ(場合によってはランディングページ※一般的にセールスページを指していることも多い)に来てもらったらそこからどうやってどんなステップで成果につなげるかという対策も必要になってきます。必要に応じてセールスライティングなどについてもご提案していきます。
  • ホームページ活用
    せっかくアクセスをよびこんできても、ホームページの内容を見てもらえなければ、次のステップにつながりません。見てもらっても興味をもってもらわなければ、次のステップにつながりません。ここでは、ホームページには何をどのように掲載したらよいのか?ほかのSNSやメルマガ・Youtubeなどとどうやって連動していけばいいのかといったことをご提案していきます。場合によってすでにホームページをお持ちの方も含めて、新規に作られる方も当社のホームページ制作を割引対応でご提案することもあります。
  • SEO
    GoogleやYahooなどの検索サイトで上位表示されるには何をどんな順番でやっていけばいいのか?そもそも売れやすいキーワード・売れにくいキーワードがあるってご存知でした?まずは検索サイトの検索結果で上位表示されて見込み客につながりやすいアクセスを呼びこんでくる、最新のSEOテクニックも含めて効果的なキーワードで上位表示させるコツをアドバイスしていきます。
  • リスティング広告(検索連動型)活用
    GoogleやYahooで検索した時に検索結果の上と表示される広告のことです。広告を出稿してからすぐに結果がでるため、また、少額で試してみるということもできるため、あなた商品のターゲットがどんなキーワードで検索しているのか?そもそもそのキーワードは売れやすいキーワードなのか?それをもとにSEOにつなげていくこともできますし、費用対効果がよければそのままロットをあげて繰り返していくことで早く成果をだすことにつながります。
  • ディスプレイアドネットワーク広告活用
    ポータルサイトや一般サイトに面で露出される広告です。閲覧者は「検索」と違ってその情報を求めにきたわけではないので検索連動型と比較してクリック率は落ちますが、効果的な広告を作成することで費用を抑えた運用が可能です。テクニック的な部分も含めて総合的にご提案していきます。
  • Facobook等SNS広告活用
    基本的にSNSの閲覧者の目的は暇つぶしです。層としてはディスプレイアドネットワーク広告と同様です。そういった方々に直接売り込みの広告を出しても売れません。興味を引く記事広告からメルマガ登録に誘導するといった利用の仕方が成果があがりやすくなっています。特にFacebook広告の利点としてはよりターゲットを絞り込みできるという点につきます。テストを繰り返し、このターゲットが特定できれば高い成果につなげることが可能になってきます。何をどんな順番でやればいいのか?テクニック的な部分も含めて本質的な部分まで言及していきます。
  • Youtube動画活用
    文字よりも音声、音声よりも動画の方が伝わる情報量が何倍~何十倍もあります。タイトルのつけ方やサムネイル画像の作り方、どんな機材やソフトを使って撮影と編集したらいいかといったテクニック的な部分だけでなく、本質的に誰に・何を・どうやって伝えるか?を戦略的に考えあなたやあなたの商品やサービスのファンになってもらうための方法をアドバイスしていきます。
  • Instagram、Facebook活用
    同業他社に対して、商品やサービスで決定的な差別化を図るのはなかなか難しいですよね。こういう場合はやはり社長やスタッフなど、中の人の人となりをキラキラ・ざわざわ目立つように見せていくしかありません。こういう使い方ができるのがSNSの利点です。また、Instagramは圧倒的に女性に人気が高いので、ファッション系・美容系の商品をサービスをお持ちでしたらブランディングしていくのに大変有効です。
  • メルマガ・Line@活用
    メルマガやLine@は他のブログ・SNS・Youtubeなどの「待ち」のメディアと違ってこちらからお客様へ近づいていくメディアです。Youtubeと同じように何を誰にどうやって伝えるか?戦略を考え実践していく。ライティングの技術やどのメルマガ発行システムをつかったらよいか?どうやって発行するのか?といった点までアドバイスしていきます。昨今Line@出てきて、メルマガと比較して到達率・開封率が圧倒的に有利な状況です。ですが、基本はメルマガです。双方いい所取りをしながら活用していく方法をご提案していきます。
  • LPO・MEO・FEO対策
    LPO(ランディングページ最適化)MEO(Googleマップエンジン最適化)FEO(エントリーフォーム最適化)昨今一般の方にとってはどんどん難解なヨコモジがでてきています。SEOやリスティング広告で成果がでてきたらさらにこのような高度なテクニックを使うことで成果があがります。順番としてはまずSEOやリスティング広告・Youtube動画活用ですがこれらの成果がでて伸び悩んできている人向けにご提案させていただきます。
  • セールスライティング
    ホームページ・メルマガ・ブログ・SNS・リスティング広告・各種広告、だけでなく、Youtubeも動画の中で言葉を発します。「言葉でターゲットの行動を促す」のがセールスライティングのテクニックです。マーケティング全般すべてに必要なベースとなるテクニックです。難しい感じもしますがある程度決まった型がありますのでまずはそれを理解していただいて、テストを繰り返しながら実践していく。ここにつきます。添削しながら効果的なテスト方法もご提案していきます。
  • 起業支援
    サラリーマンをやめてこれから起業したいと考えている方、またサラリーマンを続けながら副業で起業したいと考えている方、一番最初の壁が集客です。どんな業種でどうやって収入アップにつなげていけばいいのかといった点もアドバイスさせていただきます。

※ここに記載したことをすべて実践していくのが理想ですが、限られた予算と時間の中で最大の成果をあげるために何をどの順番で取り組んでいけばいいのか?

まずは望むゴール(成果)を決めて、現状を直視して、最も重要なボトルネックになっている部分から取り組んでいきます。

そのボトルネックが解消すればまた別のボトルネックが生じます。そしてをそれを解消するために考え実践する。

これを繰り返していくことでゴールに近づきます。

費用

毎月20万円×6ヶ月(合計120万円)税込み

事前一括払い割引:120万円=>>100万円(税込)

※静岡県中部・東部以外のお客様の場合、交通費・宿泊費は実費でお願いしております。


6月30日まで、3社様限定!

モニター価格60万円(税込)

更に、集客もしやすい更新も簡単!ホームページ制作サービス付

※モニター価格は銀行振込での一括事前払いが条件です。また、お客様の声など動画撮影にご協力をお願いします。空き状況はお問合せください。


 

お支払い

  • 毎月払いの場合:事前振り込みでお願いしております。ご請求書をお送りしますので、月末までに翌月分をお振込みください。
  • 一括払いの場合:事前振り込みでお願いしております。ご請求書をお送りしますので、コンサルティングサービスが始まる2営業日前までにお振込みください。

※銀行振込の場合の振り込み手数料はご負担をお願いいたします。

※毎月払い・一括払いともにクレジットカードでのお支払いにも対応しております。(Paypalを使用しますのでその手数料が加算されますので予めご了承ください)

※見積書・契約書・請求書・領収書の発行が可能です。

お申込み方法

まずは、お問合せフォームからご連絡ください。

静岡県東部・中部であれば直接ご訪問して、それ以外の地域の方はスカイプやZOOMなどお顔の見える通話手段で、お客様の課題・ご要望・お考えなどを伺った上でサービス内容をご提案させていただきます。

そのうえでご検討いただければ幸いです。

 

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